平成最後の夏合宿(2)


夏合宿2日目
長い夜の幕開けだぁぁぁ!!!


宴会会場にみんなが集まると…

前に出て、そわそわし始める一回生仁村君。


幹部が予想もしない寸劇が急に始まるのが、アイクラ宴会の定番。(前回合宿からですが…)

 今回は、田村氏、前田氏、山田君と仁村君が町工場を舞台に寸劇でみんなを盛り上げてくれました😊


なにやら今回はただ盛り上げるだけでなく、目的があったようで…


最後はこちらのお三方の誕生日をお祝いする!というオチ。


プレゼントのクセが強すぎる…

そんなことはさておき…

お三方、おめでとうございました👏


はい!では、本題に入りましょう!
2018年夏合宿 宴会レク
第一弾は…
おなじみ、ジェスチャーゲームです!

ブログでも一度書きましたからね。

ルールは、もはやみなさんの方がお詳しいのでは…?()

今回は、どんなお題が出たのでしょうか🤔


まずはこちら!!!


飛んでるぅ!浮いてるぅ!!!

写真から溢れ出る躍動感。


お題は…

『ゴールキーパー』

納得。


お次は…


お題が出た瞬間、なんだか困ってる2回生林君。


ピンっと伸びた指先。
美しい角度のお辞儀。


“僕と付き合って下さい…!”


と、いうセリフが
聴こえてきそうですよね✨

お題は、もちろん『告白』
素晴らしいジェスチャーです(*´꒳`*)


最後はこちら!


『キツツキ』

かわいい!ただかわいい写真!
………
失礼いたしました。


ジェスチャーゲームで盛り上がった後は!

“かぶっちゃおうよ!”

とは…?
名前の通り、1つの質問に対して班員1人1人が答えを書き、答えがかぶった分だけ点数が入るというゲームです。


例えば…

『戦国武将といえば?』

織田 信長!

こんな感じです。


なんせこのゲーム、自分1人ではどうすることもできないので…


祈る!


とにかく祈る!!


ティックトック!!!


最後は違いましたね。
失礼いたしました。


では、もう一例…
『ディズニープリンセスといえば?』


あら、かわいい。
“シンデレラ”が思いつきやすい答えかなと思いますが…


どどんっ!

答え合わせ後、
1人ちょっと様子の違うたけしゅん。


たけしゅんの答えは、“マーメイド”…


机をまたいで、謝罪。

たけしゅんの謙虚な人柄がよく現れた一場面でしたね😌


そんなこんなで2日目の宴会はこれにて終了。

3日目は、やっと卓球だぁぁぁ!!!

次回へ続く…🏐