平成最後の夏合宿(3)


夏合宿3日目スタート!


【3日目のラインナップ】
午前→体育館レク
午後→卓球レク

動いて動いて動きまくる1日になりそうだ…

ということで!
朝から張り切っていきますよ〜⤴︎⤴︎⤴︎


今回お世話になった体育館。
すんごく広い…


さっそくみんなでネットを張り張り。

ん…?

ネット…???


はい!
ということで、体育館レク一種目めは
バレーボール🏐です!

この競技もアイクラ合宿ではお馴染みですね!


みんなで準備運動して…


いざ決戦のとき!

本来のバレーボールのルールではなく、卓球風のルールにしてみました!✨


おぉ!激しいネットぎわの攻防…!
跳躍力がすごい…✨


何度も合宿でバレーボールを経験されている(であろう)まつこさん。
安定感が漂います…


こちらは…

ス、スーパーマン!?!?


いや、ウルトラマン…?


勝った喜びが伝わってきますね(*´꒳`*)


さぁ、では次の体育館レクの話に移ろうと思うのですが…

現昆布運営の合宿では、必ず毎回体育館レクでリレーがあったことにみなさんお気づきでしょうか??

秋合宿では、『お絵かきリレー』
春合宿では、『アイクラ流リレー』

今回ももちろん!
リレー、やりました!!!

気になる夏合宿のリレーは…
その名も『伝言リレー』

みんなでリレーをしながら、伝言をどれだけ正確につなげるか、といういたってシンプルなルールになっております😊

ただリレーをするだけではないのが、
アイクラ流。
でしたよね?笑(恒例


《第一走者》

まずは覚えて…


紙飛行機を折り紙で作って

飛ばす!!!


………
ですが…
なかなかまっすぐ飛んでくれないものなのです…


次の走者には、この白い
昆布お手製・伝言用に作った筒!
を用いて、伝言を伝えていきます。


《第二走者》

二重飛び、10回!
みんな上手でした…


《第三走者》
ラケットでピン球を突きながら走る!


《第四走者》

何をしているのか、といいますと…

二桁×二桁の計算!
筆算も可。

地味に頭を使うので、伝言を忘れてしまいそう…


《第五走者》

あっち向いてホイ!

なかなかじゃんけんに勝てないひかりちゃん。
じゃんけんに勝って、さらにあっち向いてホイでも勝たなければいけない…
二段階の試練…恐ろしや…


《第六走者》

借り人競争!

お題の中には、名前が直接書いてあるものも…
比較的探しやすかったのでは…?


《アンカー》
ガチダッシュ!

アンカーは、ただひたすらにガチで走るだけ!これも恒例ですね。笑


とまぁ、ここまでリレーについて書いてきたわけですが…

どんな言葉を伝えていたのか、といいますと


『長崎和牛、フランス産小麦、茨城県産タマゴ、長野県産レタスでつくった佐世保バーガー』

ながっ!

覚えるの大変そう…
なかなか伝わらなさそう…

と一見思いますが…
みなさんの結果を見てみると、6.7割最後まで正確に伝えれてました!
素晴らしい!✨


これにて体育館レク終了。

お昼休憩を挟んだ後は…
いよいよお待ちかね!卓球レクです!!

ですが…
少々長くなってきたので、今回はここまで!

次回に続く…🏓