平成最後の夏合宿(4)


3日目のお昼を過ぎ、合宿の折り返し地点を迎えました…(´・ω・`)

時が過ぎるのは早いですね…

しょんぼりしちゃいましたが…
気を取り直して!!!


お昼からはいよいよ卓球レクです!🏓

レクの内容は…
まず、鉄板の団体戦!
ガチシングルス、ガチダブルスに加えて、合宿ではお馴染みの的当てとルーレット卓球(引いたカードの指示に従って卓球する)を行いました!

ルーレットの内容は…


お馴染みサングラス!


頭に利き手ではない方の手を置いて卓球したり…

他には、味方全員が相手の応援をする”フル応援”や、ネットを自分の好きなところに移動させられる”ネット移動”がありました!

どれも地味にいやらしい…


団体戦のあとは…
一球勝負!!!

追い出し練習でも行われているあれです。
一球だけ勝負し、負けた方が交代、班員全員が先に回ってしまった方が負けというルールです😌

サーブミスでもそこで終わりなので、ハラハラドキドキな戦い。まさに一球入魂🔥


ところで!
ここまで、体育館レク・卓球レクの内容をお伝えしてきましたが…

写真を見て、

「あれ?アイクラTシャツって4色だけじゃなかったっけ???」

という疑問を抱いた方が、いらっしゃるのでは…?

そうなんです!
この度、アイクラTシャツは…


増殖、およびに増色いたしました(*´꒳`*)


ドドんっ!!!

な、な、な、なんと!
3色も増えました!!!

 ♪ イロトリドリに ひかる世界を作ってく〜
(ちゃんと平成の曲も知ってます。)

なんて曲が流れてきそうなカラフル度合い。
普段の練習も華やかになって嬉しい限りです😊


少々脱線いたしましたが…

体育館で行われるレクが終わった後はホテルに戻って

3日目宴会のスタートです!(*´꒳`*)

最初は…


じゃじゃん!!!

誕生日が近かったみなさんに幹部から一口ケーキのプレゼント🍰

抹茶やチョコなどいろいろな種類が…
美味しそうでした🤤


そして!
例年ならば、最終日の宴会はレクの結果発表で終了。


ですが…

今年はなんと!最終日にもレクやりました!

わーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))

平成最後の夏合宿、レクの最後を飾るのは……


ひと昔前のテレビ番組でお馴染み、
“ヘキサゴン風リレークイズ”

早押しクイズの要領で、正解したら抜けていくルール。

これまでのレクの点数で、上位チームと下位チームを発表し、
前半戦(上位チーム)は 一位抜け→優勝🏆
後半戦(下位チーム)は ビリ→最下位😱

優勝と最下位が一発(実際は二発…)で決まるという最重要レクなのです!🔥

ほとんどは早押しクイズなのですが、留学しているアイクラ民からのビデオクイズや…


こちらは、山田君が顔のどこの部分を触るか答えるクイズ。

『ほっぺ』
『鼻』
『耳』

などみんなが答える中、山田君が触った場所は…


く、くちびる…!!!

それは誰も予想できない………


他にも、
“湯湯婆”

この漢字、みなさん読めますか?


答えは、”ゆたんぽ”

のような問題がでたり…


問題の紹介はこれくらいにして、
結果発表と参りましょう!


まず、前半チーム一位で抜けたのは…


私がアンカーを務めましたIチームでございました😌めちゃくちゃ喜んでます…(*´꒳`*)


が!!!!


勝野氏「よしこ、ヘキサゴンって言ってないよなー???」

アンカーは、ヘキサゴンを言うルールだったのですが…

言ったのに…


もう一度答えるハメに…😭


やり直して、ちゃんと一発で答えましたよ!

ということで、改めまして

2018年平成最後の夏合宿優勝は
🏆Iチーム🏆でした!!!


景品は、アイスクリームメーカーや、サコッシュ、ネックピローなどなど…


さて、下位チームに移りましょう。
3チームは続々と抜けて行き、残った2チームは


じゅんちゃん率いるCチームと松尾率いるHチーム。

なんか穏やかなお二人さんですが…

最後の問題は!
『今、私たちがいるホテルの名前は?』


正解は、”長崎ブルースカイホテル”

さて、正解して抜けたのは……


松尾!!!

じゅんちゃんの寂しそうな顔…

というわけで、2018年夏合宿最下位は
Cチームでございました😂


最下位には罰ゲームが…
今回の罰ゲームの内容はこちら!


田村氏が笑顔で手にしているものは、
“わさび入り一口シュークリーム”

Cチームのみなさんにパクッと食べていただきました😌

どんなお味だったんでしょうか…🤔


そして…
またまた恒例の余った景品をかけたジャンケン大会も行われ…


見事最後まで勝ち残ったのは、たけしゅん!

景品はワイヤレスヘッドフォンでした(*´꒳`*)


これにて3日目の宴会終了でございます。
4日目は、観光!
みんなどこに行ったんでしょうね😊

次回に続く…🇨🇳