そうだ、滋賀へ行こう。秋合宿(1)

こんにちは!新しく管理人としてブログを書かせていただくことになりました畠です。
拙い文章ですがお付き合いいただけますと幸いです☺️



さて!突然ですが、11月27日,28日は何の日でしょうか!

正解は…

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…

アイクラ秋合宿です!👏👏👏

ブログ更新が遅くなってしまったので、思い出しながら書いているのですがすっかり懐かしいです😂戻りたい!

今や懐かしい秋合宿ですが、新幹部体制になってから初の大イベントです。
楽しみにしていたという方も多いのではないでしょうか。


そんなドキドキワクワクの秋合宿は京都駅から出発しました。

電車に揺られること1時間、近江今津駅に着くと目の前に見えるのが

毎度お世話になっているホテル可以登さんです!(写真をあげようとしたら撮り忘れてました😂)
「実家のような安心感」といった感想も聞こえてきました☺️笑

そこからさらにバスで体育館へ向かいます。
体育館は、こちらも毎度お世話になっているマキノ土に学ぶ里研修センターさんです。


しっかりと準備運動をしたら…

ついに体育館レクの始まりです!!!!!!!!

1つめのレクはバレーボールでした🏐

いい試合っぽい写真がたくさんです!

何より楽しそう☺️



どっぴーさんには一体何があったのでしょうか…笑



さて、バレーで体が温まったところで次の種目です!

2つ目のレクは、ジャンケン列車🚂🚂🚂

ルールは簡単、一対一でジャンケンをして負けた方が勝った方の背中に連結する、というものです。

こちらの種目、かなり白熱しました!

あちらこちらからジャンケンの掛け声が聞こえてきます。

↓の写真はマリータさんです。気合は十分、強そうです…!(このジャンケンで管理人は負けました😄)


そしてついに決勝戦。

勝ち残ったのは三浦さん、田矢くん、ゆりちゃんです!

ジャンケンを制する者はアイクラを制す…

「アイクラの王者」を決める戦いが始まりました🔥✊✌🖐

あいこ、あいこ、あいこ、あいこ。

4回のあいこが続きます。

そんな激戦の末優勝したのは…

三浦さんです!!!!

見事「アイクラの王者」の称号を勝ち取りました👑

そして最後の体育館レク、リレーが始まります🏃

もちろんただ走るだけではありません。アイクラ流の特別リレーです🌟

1番 ピン球スプーンリレー
2番 借り人
3番 あっちむいてほい
4番 風船割り
5番 借り人
6番 ぐるぐるバット

ピン球スプーンリレーはピン球をスプーンにのせて走るというもの。
簡単なように見えてバランス力が試される難しいリレーです。

借り人は紙に書かれたお題の人を連れて半周します。
借りられたい人のアピールがすごかったです☺️笑

あっちむいてほいは名前の通り、幹部とあっちむいてほいで対決です。
幹部が強くて中々勝てない人が続出でした。

風船割りはお尻で風船を割ります🎈
風船がツルンと滑って割れなかったり。

ぐるぐるバットはバットを地面につけて、20周周りを回ります。
下の写真はふらふら〜っと千鳥足状態の笹野くんです。


そんなこんなで体育館レクが終わりました!

ホテルに戻っておいしいごはんをいただきます🍚🍚🍚
お腹いっぱいになって一休みしたらお次は…

宴会レクです!!!!!!!!

まだまだ1日は終わりません🤗

宴会レクはアイクラ劇場から始まりました。

突如設営された面接会場。
面接官・仁村くんとたけしゅんの元にクセの強い面々が訪れます。

いや、うん、クセが強い。


すっごく面白い劇でしたね!!☺️ 

名俳優の皆さんありがとうございました!

こんな感じで始まった宴会レクですが、

・幹部クイズ
・プレッシャーSTUDY
・人物ヒント
・写真クイズ

など内容もてんこ盛りです😎✨

幹部クイズとは幹部に関する4択問題です!

こちらは渉外の福田くん。
問題は「今まで呼ばれたことのないあだ名はどれか」というものです。

皆さん分かりますか?🤔

正解は…②でした!難しかったです…!

こちらは幹部紅一点のなぎちゃんです。

「私の好きなアイドルの名前は誰でしょうか」というものだったのですが、ここでちょっとした事故が…



笑顔でパーカーを開けるなぎちゃん。

実はこの時まだ各班の解答を聞いていませんでした😂

本人は「やらかした〜〜!!うわぁぁ!!!」と落ち込んでいましたが、可愛いのでよきです☺️💕

この後もQさまでおなじみのプレッシャーSTUDY、人物ヒントと続きます。

難易度の違う①〜⑥の問題に挑戦したり…

とある人物に関するヒントから、その人物を推測したり。(選挙キャラクター、20歳といえば:広瀬すずちゃん!みたいな問題)

そして最後には写真クイズをしました!

写真クイズとは幹部の幼年期の写真、少し大きくなった頃の写真、現在の写真、と順に出して行き、より早い段階で正解したグループに高得点が入るというゲームです。

まずは1枚目、↓の可愛い少年は誰でしょうか!個人的にはかなり面影があるように感じます😊

1枚目で分からなかった人は2枚目の写真も見てみましょう👇
    👇
    👇
    👇
    👇  

か、かわいいですっ…!!!皆さんもうお分かりでしょうか、正解は…
     👇
     👇
     👇
     👇
     👇

やまDでした!!!!

いやぁ〜、ほんとに可愛かったですね!

こんな風に幹部の幼少期を見ることができるワクワクな写真クイズでした🥰

全てのレクが終わったところで、宴会レクも終了です!

秋合宿はまだまだ2日目へと続きますが、長くなりそうなのでこの辺で一度終わります☺

次回の更新は年明けを予定していますので、読んでいただけると嬉しいです!

今年も残すところ後少しとなりましたが、皆さん良いお年を!