そうだ、滋賀へ行こう。秋合宿(2)

明けましておめでとうございます🎍⛩🎍
年が明けて2019年になりましたね☺

この記事を書き始めた時はまだお正月だったのですが気づけば春休みに…

「次回の更新は年明けを予定しています」とか言ったの誰やねん!(はい!私です!)

こんな亀の歩みのような更新速度ですが、今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

さて!秋合宿2日目!ついに卓球レクが始まります!!

卓球サークルなのでしっかりと卓球もしてきました🏓

内容は

①団体戦
②一球勝負

です。以下団体戦の様子です。


ラージボールにしたり、スリッパで打ったり、両手でラケットを持って打ったり。
普段とは少し趣向を変えての団体戦です!
1w 両手
2w 逆手
3w ラージボール
4w 変則ラケット(スリッパ、ミニラケット、うちわ、しゃもじ)

どれも中々難しかったですね。

ところで↓の写真、くみこさんのフリーハンドの握り方が可愛くてきゅんときたのは私だけでしょうか?いや、私だけでない。(反語)

こんな感じで団体戦が終わりまして、次は一球勝負です!

一球勝負は名前の通り一球だけの勝負です。(伝わって)

一球だけ勝負し、負けた方は班員と交代します。

一回のミスも許されません、集中!



大変盛り上がりましたね!




そんなこんなで卓球レクも終わり、残すところ結果発表のみとなりました!

結果は………………









A班とB班が同率1位でした!!!

なんと!!すごい!!

そういうわけで、1位をかけたジャンケン勝負が始まりました。


順番にジャンケンをしていきます。

最後には幹部同士での対決です!

長岡君の躍動感にご注目ください。

接戦の末、優勝を手に掴んだのはB班です!!!!



全身で喜ぶB班の皆さん☺️

おめでとうございます!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉

優勝を祝った後は罰ゲームの時間です🤗

7位と8位を争うのは山D率いるF班となぎちゃん率いるH班。

合宿恒例の会長による肩ぽんで最下位の発表となります。


ドキドキ

おぉ!!!!

最下位はF班でした!いやぁ、ドキドキでしたね!

そして気になる罰ゲームの内容は…

1. あいくらの好きなところを叫ぶ
2.あいくらの個人に「好きだ」と叫ぶ
3.ござる口調で土下座(最下位になったこと(原因?)を謝る)
4.ビリビリペン
5.6の人に臭いセリフ「星が綺麗だね、でももっと綺麗な星見つけちゃったよ…君さ☆」を言う
6.セーラー服を着る

1番と2番は優し世界です☺️

裏腹に五番と6番のえげつさ…

3番の罰ゲームをする間瀬さんです。

班の皆で土下座することに。

気になる5番と6番は森君となぎちゃんがしてくれました!!

貴重なセーラー服姿の森君のお写真がこちらです!!!

か、かわいいっ…!めっちゃ似合ってます!

この後撮影会が開催されていました(笑)


秋合宿は以上で終了となります!

とても楽しくて、いい思い出になりました☺️

次回の更新は春合宿についてです!気長にお待ちください🙇‍♂️