春合宿だよ!in高知県 (1)

寒さも和らいできた今日この頃、桜も咲いてもうすっかり春ですね🌸

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます!

ここではアイスクライマーのイベントについて紹介しています。

入会を考えている方がおられましたら、ぜひこれまでのブログを覗いてみてください☺️


春休みも終わり、学校も始まりました!皆さん頑張っていきましょー!

春休みといえばやはりアイクラ春合宿!ということで今回は春合宿について振り返ってみます( ੭´꒳`ᑦ )💭


我々アイスクライマーは2月25日から27日にかけて春合宿に行ってきました🚌💨

行き先は坂本龍馬と鰹のたたき、ゆず、よさこい、アンパンマンで有名な高知県です!

朝7時30分に京都駅で集合してバスで高知県へと向かいます。

バスに揺られてしばらくすると最初の休憩地、淡路SAに着きました。

綺麗な景色が見えるSAにテンションが上がります⤴︎⤴︎

SAでほっこりした後、バスに乗ること数時間。

降り立ったその地はもう高知!京都じゃない!

というわけで今回の体育館、南国スポーツセンターに到着です!

早速体育館レクが始まります。

最初のレクはこちら

バドミントンです🏸富岡くんと市丸くん楽しそう☺️



下の写真はE班の皆さん。ハイタッチ写真がめっちゃ絵になってます!青春っぽい!

バドミントンで体を温めたら、次のレクは「背中に貼られた紙に書いてある文字で単語を作るゲーム」です!(ゲーム名が分からなかったため長くなってしまいました笑)

こんな感じです!ちなみにこちらの紙に書いてある文字は左から順に「り」「い」「か」「け」「え」「こ」です。

人の名前になるのですが、皆さんは分かりますか?☺️

皆で相談して…

できた!「こいけ えりか」!

実在していそうな名前ですが、ちょっとおかしいですね(笑)

正解は「いけえ りかこ」でした!
 
チームワークの試されるゲームでしたね🤗

続いてジャンケン列車✊✌🖐

ドッヂボールをして体育館レクは終了です!

そのままホテルへと向かいました🚌

ホテルに着いたらお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、部屋でまったりしたりして、夜の宴会レクに備えます。

↓1回生が可愛いすぎるの図

さて、ゆっくり休んだところで宴会レクの始まりです!

内容は

1.ジェスチャーゲーム
2.漢字連想ゲーム
3.アンケートクイズ

の3本。

まずは合宿恒例のジェスチャーゲームから始まりました!

これまでの合宿では「釣り」や「野球」といった比較的簡単なお題から「ラーメン」などちょっと難しいお題まで色々とありましたが、今回はどうなるのでしょうか!わくわくです(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))


こちらのともさんのお題は「告白」です💌

告白の緊張感までが伝わってくるようです…!



こちらはヲタ芸をしている森くんと後ろで爆笑している笹野くん😂

今回も色々なお題があって面白かったですね!

続いての漢字連想ゲームはお題にあがった人に関連する漢字を紙に1文字だけ書いて、回答者がお題の人物を当てるというゲームです。

真剣に考えています💭

B班の出した漢字は「剣」「刀」「阪」などでした!

ここから導き出された答えは…

「豊臣秀吉」!

チームワークと日本史知識が必要なゲームでした☺️

最後のアンケートクイズは事前に合宿参加者を対象にとったアンケートを元に作られたクイズです。

例をあげると「ジブリといえば?」

解:「1位となりのトトロ 2位千と千尋の神隠し 3位ラピュタ」

といった感じです!

班員で相談しながら解答を上に書いていきます。見事1位から3位まで当てた班もありました👏

他にも「あいくらのベストコンビは?」や「あいくらでインテリな人といえば?」などアイクラに関する問題もありました!

下の写真がアンケート結果となります。(敬称略)(名前の後ろの数字が票数です。)

意外な結果からわかりみの深い結果まであって面白かったですね!


以上で春合宿初日は終わりとなります☺️

次回は春合宿2日目についての記事をあげますので、気長にお待ちください🙇‍♂️