春合宿だよ!in高知県 (2)

こんにちは☺️春合宿をいつまで引っ張るんや!という感じですがもう少しお付き合いください😂

前回に続いて春合宿2日目について紹介します!


2日目は卓球レクをしました🏓

まずは団体戦です!内容は以下のとおりです。
バラエティに富んでいます(´°v°)/

・ラージボールでツーバウンド

・両手でラケットを持つ

・ラケットの持ちてで打つ

・10オールからの試合 5セット

・うちわで打つ

・回転のかからないラケット(100均ラケット)で打つ

・二分の一のコート



両手打ちしたり、


うちわで打ったり、

タオルを置いてみたり


ワイワイと楽しく打ったら次はダブルスです!

1回戦目は各リーグで2試合。
2回戦目は1位リーグ2位リーグ3位リーグで分かれて2試合。
3回戦も1位リーグ2位リーグ3位リーグで分かれて2試合。

計6試合しました💪ハード!


そして夜には再び宴会レクです🤗

優勝と罰ゲームをかけた最終決戦。運命を分けるゲーム内容はヘキサゴン!

ルールは各班1列に並んで早押しクイズに正解した人から抜けていく、というものです。
最後の1人は「ヘキサゴン!」と叫んでから解答しなければ、もう一度やり直しになります。

動画問題もあったり。すーへいさんに沸き立つ皆。

盛り上がりましたね!



そしてついに…

結果発表のお時間です!!!!!!

わー!!!!!パチパチパチパチ👏👏👏

優勝班は…

ドゥルルルルルル



A班です!!!おめでとうございます🎉🎊

優勝したA班には豪華景品が贈られました。

続いて最下位の発表です🤗下位3チームの代表が前にでて、会長に肩ポンされるいつもの形式です!

B班D班H班の3人が並びます。

あっちにいったり、こっちにいったりと焦らす長岡くん。楽しそう☺️

気になる結果ですが

選ばれたのはB班でした!

そして倒れる奥ちゃん(笑)


今回の罰ゲームはこちら!

デデン!

吉岡くんと木村くんが悪い顔しながら作っているのはペヤング焼きそば(激辛ソース2つ入り)

食べた人によると唇が痛くなるほど辛いらしいです。

政さんと岸本くんがめっちゃいい反応してはりました😊

こうしてレクは終了したわけですが、この後もペヤング試食会をしたりお喋りをしたりと楽しく過ごしました!


こんな感じで春合宿2日も楽しいレクが盛り沢山でした!

3日目は観光となります。

ブログ更新までもう少々お待ちくださいませ🙇‍♂️