令和最初の夏合宿(2)

前回に続いて夏合宿2日目宴会レクから紹介していきます!


8月26日21時、宴会レクが始まると直後に開催されたヒーローショー。

配役はヒーローが仁村くんとたけしゅん。悪役は林くんと野津くんです!(+司会のお兄さん、山D)

ピン球をペロペロする怪人のようですがクセが強い...!どうやら今出川のピン球の減りが早いのはこの怪人のせいだったようです。

怪人に立ち向かうヒーロー仁村くんですが変身ベルトを忘れるというミス、ボコボコにされたところに現れたのがたけしゅんです。

しかしながらたけしゅんもヒーローベルトを忘れる...!

その後なんやかんやありながらも、怪人が倒されました!めでたしめでたし。(ヒーローに怪人が混じっている不思議な構図)

面白いヒーローショーを見終わったらいよいよレクの始まり!

今晩のレクは

・ジェスチャーゲーム
・ネプリーグ
・幹部の私物How much

の3本です!

まずは恒例のジェスチャーゲーム。今回も様々なお題が出題されました。

ジェスチャーでとなると難しい...

組体操のサボテンで表現する吉岡くん。発想力が豊か!

他にも「交通事故」「E.T.」「花火」などなど

色んなお題が出てきて盛り上がりました!

次にしたネプリーグは出された問題の答えを1文字ずつ答えるというものです。

(どんな問題だったのかど忘れしてしまったのですが)こちらの回答は「ドッペルゲンガー」。見事正解でした!

中には珍回答もありました。
こちらの問題、正解は「RADWIMPS」だったのですがよく見ると「RADSIMPS」に😂
新しいバンドを生み出したきゅうぽん

また、J班からサプライズもありました!
左から順に「かんぶありがとち」
幹部の奥ちゃん以外からのサプライズ素敵ですね!
旧幹部が企画する最後の合宿楽しかったです。
本当にありがとうございました!

締め感を出してしまいましたが合宿はまだ続いています。

2日目の宴会レク最後のレク、幹部の私物How muchは名前の通り幹部の私物が何円か当てるというゲームです💴

福田くんの持っているポーチのお値段は!という問題などがありました。(物の写真を撮り忘れるという痛恨のミス)

手作り感があり、タグがついていないため0円であると名推理し、見事正解した班が結構たくさんいました!

福田くんのおばあちゃんのお手製ポーチだったようです、ほっこりするいい話ですね☺️


これにて2日目も終了です!

次回は3日目について紹介します😌