秋と言えば紅葉!そして、秋合宿だぁ!!!(1)


こんにちは!
新しくHPの管理人となりました、佐藤です。
拙い文章ではありますが、温かく見守って頂けたら幸いです。1年間どうぞよろしくお願いします!





早速ですが、11月26日は何の日かご存知ですか?
そうです!いい(11)チーム(26)の日なんですね。グループウェアを開発しているソフトウェア会社サイボウズさんが設定した日なんですよ。

ってことで、そんないいチームの日にぴったりな秋合宿に行ってきました!!
場所は”実家のような安心感”漂うホテル可以登さん!
ただいまーっ!!!
去年、まだ1年目だった私は先輩方がおっしゃる実家!の意味があまり理解できていなかったのですが、1年越しに理解することができました!
いやぁー、懐かしい!!4回生にもなれば、懐かしさ極まりないですね。

ちなみに予定より30分ほど遅れての到着。初っ端から電車が止まるというハプニングありの秋合宿幕開けでした。


マキノ土に学ぶ里研修センターに到着。
体育館レク第一種目は〜…、の前に!
“何持ってるかゲーム”!!?!!??!
というのも、今回の2日間の秋合宿中に、各ポイント付き(プラスマイナス)の6つのアイテムを回していこうというゲームです。

↑あざと藤川氏。
小さい物は良いですが、うきわは…、少し邪魔になりそうですね(笑)
これが後に吉と出るのか⁈凶と出るのか⁈

第一競技は…、”バレーボール”!!いえいっ!
裏話を言うと、4試合目までの2セットマッチの試合までは、2試合以外、1-1で進んでいたんですよ。なので、あまり差が開いていない状況でした!全班のチームワーク、さすがですね!

みんないい構えですね、そして、いい笑顔!!
所々、このようにうきわでくつろぐ姿も目撃されました。

次のレクは、回生対抗リレー!!
1競技だけでもと思い、取り入れてみたのですがどうでしたか??
各回生のチーム力で仲の良さを発揮していたように思います!

りゃんぺーさんvsオイリー
腕立て伏せをしたり、
二人三脚をしたり…、
あれ、鳫さんの向きが違うような…??
福田さんは借り人で、「先月、8万以上稼いだ人」として、むさしちゃんを連れて行っていました。
めっちゃ稼ぎますね〜(笑)

けん玉は難易度が高かったですね〜。
なかなか玉が乗らない長岡さん(笑)
ちひろさんも苦戦していました(笑)

勝ったのは、1回生でした!
みんなかわいい!!!


回生対抗リレー種目↓
第一走者 腕立て伏せ
第二走者 二人三脚
第三走者 借り人
第四走者 ラケットパス
第五走者 けん玉
第六走者 借り人
第七走者 じゃんけん
第八走者 走り縄跳び

これにて、体育館レクは終了。

ホテル可以登さんで、夜ご飯を食べ、自由時間の後は…、

まだまだ合宿はこれからです!

夜は…宴会レク!!!
の前に…?!?!!!?

なおちゃんと藤原がかけこんできました!
(毎度お馴染みの余興です)
ナイフを振り回す藤原!
警察官姿のにむ、似合ってましたね〜
たけしゅんはリポーター、山Dさんはお父さん役で、そーまはお母さん役として出てきました。
面白かったですね〜
皆さん、お疲れ様でした!

余興も終わったところで、いよいよ宴会レクです!

第1ゲームは、LINE入力クイズ!!!
お題通りの文を全体LINEに送り3位までの班に点数が入ります。これが意外と難しい…。面白い!というか、みんなもう必死でした(笑)
審査員長のザキミヤでさえ、どの班が正しい文を送れているのかの判断が難しかったですね(笑)

第2ゲームは、ウィキペディアクイズ!!!
単語の意味が説明されるので、その単語を当てるというゲームです。

例えばこんな問題!

“コイツには同じ誕生日の恋人がいるんですが、なんと90年間も恋人のまま!つまり結婚してないんですね。体重はかなりのやせ型、約10,4キロです。大好物はチーズ。コイツの特徴的な声の真似ができる人、多いのでは?”




………正解は、

ミッキー・マウス!!!

問題文にクセがあって少し難しかったです(笑)


第3ゲームは、”班で息を合わせるな!被っちゃいやん”!!
題名通り、答えを被らせないように回答していきます。

安野くん、めっちゃ考えていますね〜
A班は1人も被らなかったようです!これはすごい!!!
あれ…?田矢ちゃん、”Jupiter”のつづりが違うような…?!??!
めちゃくちゃ考えたり〜、はしゃいだり〜…


初日はこれにて終了〜!
明日は最終日です!!!いやぁ…早い!
2日間はあっという間ですね。
明日はお待ちかねの卓球レクです!

続きは次投稿にて!!





初投稿どうでしたか?
感想いただけるとありがたいです!!
もっとこうした方がいいよ〜などのアドバイスもあれば、じゃんじゃんお申し付け下さい!!